2013年1月1日

2013年 今年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

おかげさまで2012年は大変忙しい年でした。6月のIJET広島の開催を運営委員として進めたことで、多方面からの協力を得て、翻訳者通訳者に限らず多くの方とつながることができました。

昨年のIJET広島で得たつながりを大切にしつつ、今年は通訳翻訳の両方を通じてより地元のお客様に立てる形で活動すること、を考えていきたいと思います。同時に、いつも世界を俯瞰できる目は持ちたいと思うので、引き続き海外へも積極的に出ていく積りです。

その一環として、今まで英語でのビジネス情報発信についてLinkedinへ誘導していましたが、新たに英語サイトを立ち上げました。海外から広島へ来られるお客様のお役にもたてることを期待しています。

どちらかというと振り返りすぎる傾向のある私なので、2012年の反省はそこそこにして、2013年は静かに…でも常に攻めの姿勢で臨みます。このブログも更新頻度をもう少し上げて、より多くの有益な情報を提供していきます!

本年もどうぞよろしくお願いします。

宮原 美佳子
ピースリンク通訳事務所 代表

広島通訳 Tea Salon を開催します

例年、3月の決算締め月に向けて皆さん予算を使い切ろうとなさるのか、2月中旬から通訳業界は多忙を極めます。そんな中、 なんとかかんとか確定申告を終わらせて、週末にほっと一息ついているところです。 このブログのオーナーである私は、今でこそ東京住まいですが、出身の広島には頻繁に帰省して...