2011年10月5日

プロジェクト名古屋2011

私が所属する団体JAT(日本翻訳者協会)主催のPROJECTが、今年は名古屋で開催される事になりました。昨年は9月のPROJECT東京に参加して、自分の気づきもしなかったような視点を沢山頂きました。今年も出席することになったのですが、今年はあるセッションのパネリストもつとめさせて頂く事になりました。

セッションは、私を含む三人のパネリストで行われる「いかにして正当な翻訳料金で仕事をするか」 [パネルディスカッション] です。なんだかドキドキのタイトルですよね(笑)?

三人の中で通訳をやるのは私だけなので、私は通訳の視点からお話する予定にしています。既にモデレーターや他のパネリストの間で意見交換がはじまっており、本番で中身の濃い話ができるよう準備が着々と進められています。

この他にも沢山の興味深いセッションが用意されています。詳しくは専用サイトが設置されていますので、そちらをご覧になって下さい。専用サイト:http://project.jat.org/ja/

開催の要領は以下の通りです。お近くの方、また遠方の方にとっても初心者には比較的リーズナブルに中身の濃い話を聞ける数少ないチャンスです。ぜひ、足を伸ばしてみて下さい。


PROJECT名古屋

【日時】
2011年11月12日(土)9:30~16:45

【場所】
• 愛知県産業労働センター(ウインクあいち)
• 名古屋駅より徒歩5分
• 日本翻訳者協会会員:7,000円
• 一般:8,000円

【交流会】
17:30~19:30 (参加費5,000円)
2011年に日本翻訳者協会が主催する最大のネットワーキング・パーティーです。翻訳・通訳業界の第一線で活躍する人たちと食事をしながら交流を深めましょう。翻訳者、通訳者、編集者、翻訳会社・通訳会社、学生、コーディネーター、新人の方、皆様を歓迎いたします!(ウエブサイトで参加申込時に、一緒にお申し込みください。)

お問い合わせ pn2011@jat.org


広島通訳 Tea Salon を開催します

例年、3月の決算締め月に向けて皆さん予算を使い切ろうとなさるのか、2月中旬から通訳業界は多忙を極めます。そんな中、 なんとかかんとか確定申告を終わらせて、週末にほっと一息ついているところです。 このブログのオーナーである私は、今でこそ東京住まいですが、出身の広島には頻繁に帰省して...