2011年2月4日

FOODEX JAPAN - 商談通訳募集


本件は、ご紹介する予定のエージェント二社ともが落札出来ませんでした。
従って、私からのご紹介は致しかねます。
落札エージェントは後日ブログからリンクしております。
ご興味のある方は、落札エージェントに直接ご連絡下さい。
 
2月22日(月)加筆
***
 
お仕事紹介(急募)
通訳者募集のご案内です。
***
FOODEX JAPAN2011
http://www3.jma.or.jp/foodex/ja/

ジェトロゾーンでの商談通訳、コンサルタント付き通訳(有償のお仕事)
日時:3/1(火)~3/4(金) 9:15頃~17:30頃
場所:幕張メッセ

英語、フランス語、スペイン語の通訳者募集です。
1日-4日まで通しでなくても結構です。
過去に有償で商談通訳などのお仕事を経験のある方は是非ご応募を!
***
通訳学校で勉強されている方、現場の雰囲気を体験したい方にお勧めします。現場の空気を体験することは大きな力になります。報酬はフリーランス通訳程ではありませんが、ちゃんと出ます。通して4日間お仕事をすることが出来れば、例えば広島からの往復交通費、宿泊費分以上は十分に稼げます。

地方の通訳志望者にはなかなか無いチャンスです。この機会に通訳の仕事の醍醐味を体験してみませんか? 勇気を出したもの勝ち。その一歩が力になります!

ご興味のある方は是非ご連絡下さい。
申し込みにあたり、質問不安のある方は遠慮無くおっしゃって下さい。ご相談に乗ります。職歴書による選抜があり2月10日頃には確定させるようですので、お早めに!

広島通訳 Tea Salon を開催します

例年、3月の決算締め月に向けて皆さん予算を使い切ろうとなさるのか、2月中旬から通訳業界は多忙を極めます。そんな中、 なんとかかんとか確定申告を終わらせて、週末にほっと一息ついているところです。 このブログのオーナーである私は、今でこそ東京住まいですが、出身の広島には頻繁に帰省して...